こんにちは
甘養亭です。

今日は大好きなアーティストのKAWSの傘のご紹介。

KAWSは少し前にユニクロとコラボ商品を出したので見たことがある人も多いと思います。

kawsと言えばバッテンの目と顔の横のクロスボーンがアイコンでしたが最近はクロスボーンがないものが増えて来ました。
2001年に彼の個展を見てからですから15年ほど彼のファンです。
私が作品を買いだした頃はまだシルクスクリーンが1枚2、3万円でしたが今は定価でも少なくとも10倍はしちゃうので手が出せなくなってしまいました…。

そんなKAWSが少し前までタイでやっていたBFFの会場で発売されていた傘をタイの友人にお願いして買ってもらいました。

早く使いたいのですが、買ってから出かける時間に雨が降ることがなく
まだ使えてません…。
この写真は村上隆さんのコレクションでKAWSとTWISTのコラボ作品です。
前に村上さんがオークションで落札して、忘れた頃に請求がきてびびった!
と仰ってました。

甘養亭 身延まんじゅう(みのぶまんじゅう)

山梨県身延町に位置する身延山久遠寺。 寛永三年より久遠寺のお膝元で和菓子を作り続けております。 一子相伝の技術によって作り出される和菓子の数々は日本はもとより海外からもお客さんを楽しませております。 甘養亭一七代目 池上久騎