野球

おはようございます。
甘養亭です。

先日ソフトバンクホークスの工藤公康監督の奥様からチケットを頂いたので東京ドームへソフトバンクvsマリーンズ戦を見に弟と行って来ました。

試合開始は18:30で16時までに行けばグラウンドで工藤監督に久しぶりにお会いできたのですが、打ち合わせがあり東京ドーム到着は18:20分
試合開始ギリギリで工藤監督にもお会いできず、伴都美子の国家斉唱も聞くことができませんでした。

試合運びはソフトバンクが優勢で4-0で勝利しました!

野球の試合を見るのは2回目で1回目は工藤さんにご招待頂いたモルツ球団の試合だったので
プロ野球を見るのは今回が初めて。
ルールなどもよくわかりませんが
後ろの席に座ってたおばちゃんが野球に詳しいらしく一緒に来てた人たちに解説をしていたのでそれを盗み聞きしながら楽しんでました。
もう少し勉強をして野球を楽しめるようになりたいです。

最近は息子の阿須加くんをテレビで見るようになり、親子揃って大活躍ですね!


甘養亭には工藤監督が選手時代に200勝した時の店頭に飾ってあります。

工藤さんのご自宅に幾つか残っていたので切りの番号を選ばせていただきました。

何番かは甘養亭にみのぶまんじゅうを買いにいらした時に確認してみてください。

甘養亭 身延まんじゅう(みのぶまんじゅう)

山梨県身延町に位置する身延山久遠寺。 寛永三年より久遠寺のお膝元で和菓子を作り続けております。 一子相伝の技術によって作り出される和菓子の数々は日本はもとより海外からもお客さんを楽しませております。 甘養亭一七代目 池上久騎